MENU

ビットコインはほったらかしでも儲かるのか?長期保有のメリットとデメリットは?

ビットコインってほったらかしでも儲かるのか…

今回はそんなお悩みにお答えします。

目次

ほったらかし投資のメリット

ビットコインを長期保有するメリットはこちら。

将来的に価格が高騰する可能性がある

ビットコインは発行数量が2100万枚と上限が決まっています。

2023年3月で約1930万枚が発行されています。

発行枚数が上限に迫り市場に出回る数量が少なくなるほど希少価値が高まって価格が上昇していく仕組みなので長期的にみると価格上昇が期待できます。

気軽に投資できる

仮想通貨は、インターネット上の通貨ですのでインターネットにつながる環境であれば、スマホやパソコンから気軽に取引ができます。

また、ほったらかし投資にすると決めていれば日々の相場の動きなどを分析する必要はないので気軽に始めることができます。

手数料を安く抑えられる

仮想通貨を短期で売買せず、長期で保有することで取引回数が少なくなります。

取引の回数が減ることで手数料を安く抑えることができます。

長期投資のデメリット

仮想通貨を長期保有するデメリットはこちら。

売るタイミングが難しい

仮想通貨を長期で保有するとしても、いつかは仮想通貨を売り現金化することになります。

長期投資している間に出口戦略について考えるようにしましょう。

取引所がハッキングされるおそれがある

アメリカなどで仮想通貨の取引所がハッキングされたことがニュースになっていました。

万が一、取引所がハッキングされた場合、仮想通貨は返ってこないと考えたほうがいいです。

セキュリティに不安がある運営会社は避けるようにしましょう。

まとめ

ビットコインはほったらかし投資がもっとも簡単で利益を出しやすい投資方法です。

長期保有を考えている方は仮想通貨のレンディングサービスなども活用しながら運用していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次