MENU

仮想通貨投資って危ないの!?|メリット・デメリットを解説

仮想通貨投資をはじめてみたいけどちょっと怖い…

そう感じている人が多いのではないでしょうか。

仮想通貨は他の投資商品を比べると情報が少ない投資対象になるかと思います。

今回は、仮想通貨投資のメリット・デメリットについて解説します。

目次

仮想通貨投資のメリット

仮想通貨投資のメリットはこちら。

24時間365日取引することができる

株式や為替は取引できる時間が平日の一定の時間など限られている場合が多いです。

それに対して、仮想通貨は24時間365日いつでも取引をすることができます。

小額取引が可能

仮想通貨は数百円などから購入することができます。

株式は100株単位、FXも購入単位が決まっているなど、購入に制限がかかることが多いです。

他の投資商品と比較すると少額から取引ができるのではじめやすいと思います。

仮想通貨投資のデメリット

仮想通貨投資のデメリットはこちら。

税率が他の投資商品と比較して高い場合がある

株式や為替と違い仮想通貨の税制はまだ整備中のような状況です。

その影響もあり、仮想通貨の税率は他の投資商品と比べると高くなる場合があります。

仮想通貨をはじめる際には税制についても勉強するようにしましょう。

ボラリティが高い

仮想通貨は大きく稼げる可能性がある一方で、損失が大きくなるおそれもあります。

仮想通貨投資をするときは、かならず余剰資金ではじめるようにしましょう。

まとめ

今回は仮想通貨投資のメリットとデメリットについて解説しました。

初心者の方は、まずはコインチェックの口座開設から始めてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次