MENU

毎月1万円からはじめる仮想通貨のつみたて投資|コインチェックつみたての手順を解説

コインチェックでつみたて投資をはじめたいけどやり方がわからない…

今回はそんなお悩みにお答えします。

コインチェック
目次

コインチェックつみたてとは

コインチェックつみたてとは、銀行口座からの資金入金から仮想通貨の購入までを自動でやってくれるサービスです。

仮装通貨の購入のタイミングがわからない方や、毎月自分で購入するのが大変という方にはおすすめのサービスとなっています。

つみたてプランは月1回か毎日のどちらかを選ぶことができます。

コインチェックつみたての手順

コインチェックつみたてをはじめる手順は次の3ステップです。

①アプリを起動する

コインチェックアプリを起動してウォレットからつみたてのタブに進みます。

『つみたてを始める』ボタンを押すと設定が始まります。

②引き落とし口座の設定をする

引き落とし口座の金融機関を選びます。

金融機関を選択すると、選択した金融機関のサイトに接続されますのでサイトの指示にしたがって設定を進めます。

③プランと金額を設定する

金融機関の設定が終わったら再度アプリに戻ってきて、つみたてプランと金額を設定します。

プランは毎日つみたてと月イチつみたての2プランから選びます。

続いて、積み立てるコインと金額を設定します。

最後に金額が表示され、『積立を申請する』ボタンを押したら手続き完了です。

おつかれさまでした。これでコインチェックつみたての設定は終わりです。

まとめ

コインチェックつみたての設定が終われば、あとは時間があるときに資産状況を確認するだけで大丈夫です。

まだコインチェックの口座を持っていない場合は、まずは口座開設からはじめましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次