MENU

仮想通貨のガチホとは?|メリットとデメリット、おすすめの銘柄を解説

仮想通貨投資について調べていると『ガチホ』って出てきたんだけどどういう意味だろう…

ガチホのメリットとデメリットが知りたい…

今回はそんなお悩みにお答えします。

目次

仮想通貨のガチホとは?

仮想通貨投資について調べていると『ガチホ』という単語を耳にするようになると思います。

ガチホとは、購入した仮想通貨を売ることなく長期的に保有することです。

ガチホのメリット

仮想通貨をガチホするメリットはこちら。

仮想通貨の相場を気にしなくていい

買ったら放置する長期保有が前提の投資なので、日々仮想通貨の相場の上げ下げや相場の分析を気にする必要はありません。

短期的な下落を気にしなくていいので、気軽にはじめることができます。

レンディングが利用できる

レンディングとは購入した仮想通貨を貸し出して金利収入をもらう仕組みです。

取引所に預けてレンディングするので安心して貸し出すことができます。

レンディングすると一定期間、仮想通貨を引き出せなくなるのがデメリットですが

ガチホは長期保有で短期売買をしないので、レンディングと相性がいい投資方法です。

ガチホのデメリット

短期で大きく稼ぐのは難しい

長期投資が前提となっているので、短期間で一攫千金のように大きく稼ぎたい方には向いていない投資方法です。

取引所がハッキングされるおそれがある

仮想通貨はネットワーク上の通貨です。ハッキングなどのサイバー攻撃を受け、資産を失うおそれがあります。

取引所がハッキングされ、預けていた仮想通貨が流出した事件がニュースになっていました。

仮想通貨を長期保有するときは、セキュリティーがしっかりしているところを選びましょう。

ガチホにおすすめの仮想通貨銘柄

仮想通貨をガチホするなら将来性や安全性が高い銘柄を選びましょう。

ここからはガチホにおすすめの銘柄を紹介していきます。

ガチホおすすめ銘柄①:ビットコイン

知名度が1番高く、時価総額も1番の仮想通貨です。

最高発行枚数が2,100万枚と決まっているため、発行量が多すぎて価格が急落する可能性は低いでしょう。

ガチホにおすすめの仮想通貨です。

ガチホおすすめ銘柄②:イーサリアム

時価総額がビットコインの次に大きい仮想通貨です。

DeFiやNFTに関連する銘柄で注目度が高くなっています。

ビットコインの次にガチホにおすすめの仮想通貨です。

まとめ

仮想通貨の相場分析などが苦手な方は、ぜひガチホから仮想通貨投資をはじめてみてはいかがでしょうか。

まだ仮想通貨の口座を持っていない方は、まずはコインチェックで口座開設して仮想通貨投資を始めてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次