MENU

【初心者向け】コインチェックつみたてのメリット・デメリット

コインチェックつみたて投資って何だろう…

今回はそんなお悩みにお答えします。

目次

コインチェックのつみたて投資とは?

つみたて投資は毎月一定の金額を自動でつみたててくれるサービスです。

入金から購入まで全て自動でしてくれるので手間はほとんどかかりません。

仮想通貨の購入のタイミングがわからない初心者でも始めやすいサービスとなっています。

コインチェックつみたてのメリット

コインチェックつみたてのメリットはこちら。

少額からでも始めやすい

コインチェックつみたては毎月1万円から始めることができます。

リスク分散になる

毎月定額をつみたてることで仮想通貨が高いときは少なく、仮想通貨が安くなっているときはたくさん通貨を購入することになります。

つみたて投資はドルコスト平均法でリスクを分散しながら投資することができます。

初心者でも始めやすい

毎月つみたてなので、仮想通貨の購入のタイミングを考える必要はありません。

これまで、購入のタイミングを迷っていた初心者さんにもおすすめの投資方法です。

コインチェックつみたてのデメリット

コインチェックつみたてのデメリットはこちら。

元本割れのリスクがある

どの投資でも当てはまりますが、投資対象の商品が購入時の価格よりも安くなってしまうことがあります。

投資はかならず余剰資金でするようにしましょう。

大きく稼ぐには向いていない

つみたて投資はリスクが分散されている分、大きく稼げる可能性も分散される傾向にあります。

一攫千金を狙うには向いていない投資手法です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

コインチェックの口座開設がまだの方はまずは口座開設からはじめていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次