MENU

仮想通貨投資のはじめ方

仮想通貨投資を始めてみたいんだけど、何から始めたらいいかな…

今回はそんなお悩みにお答えします。

目次

仮想通貨とは

仮想通貨とはブロックチェーン技術を使ったインターネット上でやりとりされる資産です。

普段使っている日本円などの通貨との違いは通貨の発行をしている中央銀行が存在しないことです。

日本円であれば、日本政府が通貨の価値を保証していますが、暗号資産には国や金融機関の保証がありません。

そのため、暗号資産を人々がどれくらい価値があると認めるかで暗号資産の価値が変動します。

仮想通貨投資のはじめ方3ステップ

仮想通貨投資をはじめる方法は次の3ステップです。

暗号通貨取引所の口座を開設する

暗号通貨を取引する取引所の口座を開設しましょう。

口座開設には本人確認書類があればオンラインで全て完結することができます。

登録作業は簡単で10分ほどでできます。しかし、登録作業後の本人確認には時間がかかりますので登録だけでも早めにやっておきましょう。

投資資金を取引所の口座に入金する

取引所に暗号通貨を購入するためのお金を入金します。

銀行やコンビニ入金など取引所によって、入金方法が準備されていますので、自分に合った方法で口座に投資資金を入金しましょう。

暗号通貨を購入する

取引所に入金したお金で暗号通貨を購入します。

最初に購入する暗号通貨はビットコインやイーサリアムなどの取引量の多いものを購入するのがいいでしょう。

まとめ

仮想通貨投資は株式や為替などに比べると歴史の浅い投資になります。

かならず余剰資金で投資するようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次