MENU

仮想通貨レンディングのメリット・デメリット

仮想通貨のレンディングってなんだろう。

仮想通貨のレンディングするとどんないいことがあるのかな。。

今回はそんなお悩みにお答えします。

目次

仮想通貨のレンディングとは

仮想通貨のレンディングとは、仮想通貨の取引所に対して一定期間、保有している仮想通貨を貸し出して、利益を得る運用方法です。

一定期間貸し出すだけで保有している仮想通貨の保有数量を増やすことができます。

レンディングのメリット

レンディングのメリットはこちら。

売買せずに利益を得られる

レンディングは取引所に対して仮想通貨を貸し出して利益を得られるので、仮想通貨の相場を分析したり、売買することなく利益を出せます。

長期保有することを決めている通貨があれば、レンディングと相性がいいです。

利回りが高い

最近の銀行の利回りは0.02%など低いところが多いですが、仮想通貨のレンディングでは年利1〜5%のものもあるので銀行預金と比べるとかなり高利回りです。

レンディングの利率は取引所や仮想通貨によって違うので、レンディングする前に利回りを確認しましょう。

レンディングのデメリット

レンディングのデメリットはこちら。

取引所が破綻するおそれがある

レンディングは取引所が破綻すると仮想通貨を返してもらえるかはわかりません。

運営している取引所の経営が不安なところは避けるようにしましょう。

貸し出し中の仮想通貨は動かすことができない

仮想通貨をレンディングするときは貸し出す期間が決めて貸し出します。

途中で仮想通貨を引き出すことはできません。

貸し出すときは期間をしっかり確認するようにしましょう。

まとめ

仮想通貨のレンディングは通貨を売買せずに利益をあげられるので手間をかけずに資産を増やすことができます。

長期保有を考えている仮想通貨がある方は、ぜひレンディングでの運用もはじめてみてはどうでしょうか。

仮想通貨の取引口座を持っていない方は、まずは口座開設から始めましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次